国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


肩こりでお悩みの方


top-katakori.jpg
katakori2.PNG
katakori1.jpg
top-seitai2.jpg
omakase.gif

 

一般的な肩こり施術の流れ


一般的に肩こりを施術する場合、マッサージなどで肩の部分をもんだり、叩いたりして施術をしていきます。これでもある程度は解決します。しかし、翌日や翌々日には同じような慢性肩こりが起きていませんか?これは根本的に肩こりの原因をたっていないからです。

ではどうすれば根本的に、ガチガチの慢性肩こりが緩和していくのでしょうか?



当店と他店の施術の違い

当店では肩こりの原因を追求し施術をしていきます。具体的にはどこが原因なんでしょうか?


肩こりの原因はずばり「体液循環不全」と「脳神経の不活性化」が原因なんです。


体液循環を意識した整体法


water.jpg
genin-shojyo.jpg
yugamigenin.jpg

脳神経を活性化させるための整体法

脳神経が活性化していない状態だと、うまくからだが動かなくなります。これはなんとなく想像がでいると思います。脳がうまく働かない病気は、自律神経失調症やうつ病などです。この病気は、からだをうまくコントロールができない病気です。つまり、脳や神経がうがかないとからだが動かないんです。

もっと細かくいうと、自律神経がコントロールしているのは内臓などです。つまり内臓がうまく働かないんです。つまりは、内臓の病気などにもかかったり、内臓疲労によって疲労が蓄積していって、免疫力(生命力)が低下していくんです。すると人間は風邪をひいたり、病気がでてきます。つまりこの病気が肩こりや腰痛なんです。脳や神経が活性化させることが必要なのがなんとなくわかったと思います。

当店の整体は、脳神経を活性化させることで免疫力をアップさせ症状の緩和を目指していこうというものです。つまり根本的に症状を緩和する整体法なんです。

医師から科学的根拠をもつ施術法として認められている施術ですので安心して受けることができますし、効果も実証されています


isisuisen.PNG

一生のうちで80%の人が肩こりを経験します!


一生のうちで約80%の人が肩こりを経験するといわれています。もちろん当然のことだと思います。先ほど説明したように肩こりも風邪と一緒なんです。だれでもが起きる病気の一つです。インフルエンザにかかる人、かからない人がいると思います。これは人によってなにが違うのでしょうか?

答えは簡単です。まずは遺伝です。遺伝的に強い(かかりにくい)ひとなんです。また、その時の免疫力が強かった人なんです。よく寝て、しっかりバランスよく食べて、適度に運動していて健康な人なんです。

肩こりの原因の筋肉はなんでしょうか?


肩こりがおきるのはもちろんですが、免疫力の低下です。それが根本原因ですが、免疫力がさがると肩こりがでてきます。その主に疲労する筋肉が僧帽筋という筋肉です。肩こりなどでマッサージ屋さんにいくと揉む筋肉です。この揉むことでもよくはなりますが、一時的な対症療法です。薬などの対症療法と一緒です。(抗生物質は原因追求の薬なのでこれだけは別です)


国分寺整体院カラダラボプラスでは、対症療法ではなく、根本的に原因をたちます!

あなたの頭の重さはボーリングの重さと一緒

innai-pop-02-web-c.jpg


support.jpg
yotu5.gif
yotu6.gif

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ