国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


腰痛でお悩みの方


top-yotu.jpg
katakori2.PNG
yotu.jpg
top-seitai2.jpg
omakase.gif
yajirusi.PNGmomi.PNG
yajirusi.PNG water.jpg
genin-shojyo.jpg
yugamigenin.jpg

一般的な腰痛の施術方法


一般的に腰痛を施術するときには、痛いところや凝っているところをもんだり、叩いたり、さすったりしていませんか?そのような方法でも多少よくなりますね。さらには気持ちがいいですよね。みなさんも経験されていると思います。

これはなにをしているかというと刺激療法なんです。そうです。刺激です。刺激によって揉まれたところでは防御反射がおきます。難しいことばですが、これはなにかというと人間はなにか外部から攻撃をうけると身構えることをします。これを防御反射といいます。学校で習ったことがあると思います。これは人間誰しももっているからだの機能です。

ではなぜこの刺激による反射でからだが楽になるのでしょうか?

それは、腰痛や肩こりでも人間は刺激によって、そこに血液が集まるようにできているんです。そうです。血液が集まれば、酸素や栄養などが十分に行き渡るのでその部位が元気になるんです。おなかがいっぱいになるんです。そうすると力が沸いてきませんか?肩こりのところでもお話しましたが、根本原因は解決するには血液循環が大事なんです。

血液やリンパなどの体液を循環させるとからだは自然と元気になるんです。つまり腰痛も緩和していくんです。

当店の腰痛施術は他店となにが違うのか?


当店の腰痛施術は、もちろんマッサージのようなこともしていきます。だって気持ちいいですよね。それだけでも多少は緩和しますね。でも根本原因ではないので、翌日には同じように腰痛に苦しむことも多々ありますよね。もちろんこれだけで腰痛が消えるひともいます。

この違いは一体なんなんでしょうか?

答えは簡単です。自分で治すくらい元気なんです。そうです。免疫力が高いひとなんです。疲労している程度の人なんです。免疫力が長っている人は1回の施術ではよくなりません。なぜか弱っているからなおせないんです。免疫力をあげれば腰痛もよくなるということがなんとなくわかってくれたと思います。

ではどうやって免疫力をあげるのか?

というと国分寺整体院カラダラボプラスでは、腰痛を根本からたつために免疫力をあげます。免疫力をあげるには脳や神経を活性化(元気)にさせる必要があります。脳が人間をコントロールしています。その脳が元気になればからだは回復へと向かうんです。なんで?と思いますよね。

例えば、風邪をひいたとします。風邪は寝ていれば大抵治りますよね。そうです。これは免疫力のちからなんです。免疫力は疲労がなく元気な状態です。疲労する原因は内臓の疲労と考えています。内臓は脳や神経がコントロールしています。その内臓が疲労する原因は、脳や神経が上手く働いていないからなんです。

つまり脳や神経が元気になれば内臓が元気になり、免疫力があがっていくんです。

当店ではこの脳を活性化させることをして、免疫力をあげて腰痛を緩和していくんです。

約80%の人が一生のうちに腰痛を経験しているんです!


約80%の人は一生のうちに1回は腰痛の経験をしているんです。それは風邪と一緒です。ちょっとした病気なんです。疲れれば腰にも肩も、頭も、膝も股関節も痛みが出てきます。疲労しないことが一番ですが、現代は難しいですね。ではどうすれば腰痛にかからないようにできるのでしょうか?

それは難しいんです。なぜか?遺伝子が関わっているからなんです。遺伝的に腎臓が弱い人は腰痛になるといわれています。つまり生まれた時から腰痛になりやすいひとなんです。つまりは遺伝的に決まっているので、予防するしかないんです。どうやって?

当店の施術をうけて、いつでも健康でいてください。なぜ当店の施術は予防になるのか?それは根本的に免疫力をあげるからなんです。免疫力が常に高いと風邪もひきませんし、病気にもなりません。慢性的に悪いところがある人でも常にいい状態を保てます。


当店の施術をうけていつでも元気でいましょう!

当店の施術は医学博士から効果を実証されています!

医師から科学的根拠を持つ施術法として認められ、効果が実証されました。これは、日本の整体では今までにない結果です。

isisuisen.PNG

起床時の腰の痛みを和らげる方法

4-itami-1-web.jpg

support.jpg
yotu5.gif
yotu6.gif

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ