国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


頭痛でお悩みの方


top-zutu.jpg
zutu1.jpg
zutu2.jpg
top-seitai2.jpg
omakase.gif


片頭痛、緊張性頭痛とは?


日本人の3人に1人、約3000万人が頭痛で悩んでいるといわれています。そのうち片頭痛の中でも比較的多いのが「片頭痛」と「緊張性頭痛」といわれています。頭痛とは、一般的に言われている原因は、脳の血流が急激にあがって三叉神経を刺激して脳血液量が増えて圧迫することで起きるといわれています。

緊張性頭痛は、医学的に言われている原因は、仕事などで長時間同じ姿勢でいることで血流が悪くなって筋肉が硬くなって痛みやこりがおきるといわれています。どちらの症状もきついですね。吐き気やめまいなどが起きたりもします。このようなことがおきるとどうしても仕事や家事に支障をきたしますね。一刻も早く解決したい症状であるのは間違いないです。

ではなぜ、一般的な整体、カイロ、病院では頭痛が改善しないのか?


一般的に整体、カイロやマッサージ院ではぐりぐり揉んだり、叩いたりして、頭部や肩周りを刺激していきます。それによって、もちろんよくはなります。でも次の日に、また同じような鈍痛が起きたりしませんか?

また、病院では頭部レントゲンなどをとって頭部の病気がないことを確認して、問題(原因)がないければ薬によって症状を緩和します。これは対症療法ですので一時的です。

どこも対症療法的なことで症状を緩和しています。なぜ原因を追求して症状を消そうとしないのでしょうか?それは原因が医学的にもはっきりしていないからなんです。つまり原因不明なんです。

では頭痛の原因はなんでしょうか?

国分寺整体院カラダラボプラスが考える頭痛の原因は

片頭痛や緊張性頭痛になる人は脳脊髄液が流れていない!


どういうことか?

脳脊髄液?聞いたことない人が多いとおもいます。これは脳で作られ、脳や神経の周りを流れている液体なんです。この役割は、脳と神経に栄養を与えるといわれています。つまり、非常に重要な液体なんです。これは全身を流れている液体です。この液体の流れがどこかで阻害されると脳の周りで脳脊髄液がいっぱいになって脳を圧迫することで、頭痛がおきると考えています。

頭痛に限らずすべての症状は、この脳脊髄液の流れが阻害されることでおきると考えています。当店の整体はその脳脊髄液をたったの5秒で流してしまおうという整体法です。


5seitai.jpg

water.jpg

support.jpg
yotu5.gif
yotu6.gif

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ