国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


生理痛、生理不順でお悩みの方


top-seiritu.jpg

seiritu1.jpg
seiritu2.jpg
omakase.gif
yajirusi.PNG

water.jpg
genin.jpg
yugamigenin.jpg

生理とは?

生理とは妊娠の準備のため、厚くなった子宮内膜が剥がれ落ちて外に排出されることを生理といいます。

一般的な生理周期は25日~38日前後といわれています。生理の期間は3~7日と言われています。生理周期や経血量や期間は個人差があります。生理は、脳の中にある下垂体ホルモンによって調整されていて、卵胞期、排卵期、黄体期、生理という4つの時期に分かれています。妊娠がしないと、閉経まではこの周期を繰り返します。生理周期の乱れは、過剰なダイエットなどや生活習慣の乱れによって起こると言われています。

生理痛と生理不順の原因

一般的に生理痛は、プロスタグラジンというホルモンによる過剰分泌が原因で子宮収縮が起きて痛む、もしくは器質的疾患(子宮筋腫、子宮内膜症など)によって起こるものがあると言われています。

器質的疾患に関しては、病院での治療をオススメいたします。不妊症の原因にもなりえますので病院での検査、治療が必要です。当店での整体はこの器質的疾患以外での原因不明の生理痛を改善するお手伝いをしております。最近、整体院や接骨院、整骨院では骨盤矯正という言葉が多くなってきましたが、その生理痛、生理不順の原因は骨盤のゆがみですよ、といっているところが多いですね。

もちろんこれも正しいと思います。

子宮というのは骨盤に靭帯でぶらさがっているだけと言われていますので、骨盤が少し歪めば子宮も少し傾くというか、歪むのがなんとなく想像できますよね。子宮が歪めばなんとなく生理痛、生理不順が起こりそうですよね。なので大抵の整体院や整骨院などでは骨盤矯正によって生理痛、生理不順を改善します、といっています。これはこれで当店でも施術の一連の流れとして、やっています。でも忘れがちなのが骨盤はなんでゆがむの?骨盤が歪まなければそれらの症状は起きませんよね?当店では骨盤がゆがむ原因まで踏み込んで施術をしております。

他店とはなにが違うの?


○○円で骨盤矯正します、言っている整体院や接骨院が増えてきました。どこがいいのか?なにが違うのか?と思ったことは誰にでもあると思います。結局わからないので家に近くて安いところでいいか、となります。だれでもわからない時の選択はこんな感じではないでしょうか?

わたしもわからないお店を探す時はそんな感じです。

でも本当にこれで高いお金を使ってもいいのでしょうか?大抵の場合、からだを安定させるためには最低○○回は通ってくださいね、と言われますね。もちろんこの意味はわかると思います。人間のからだは、元に戻ろうとする機能(恒常性)があります。悪いもとの状態に戻ろうとします。なので、通わなければよい状態はキープできません。これはなんとなくわかると思います。

でも、本当に骨盤矯正は、生理痛、生理不順がよくなるのでしょうか?

国分寺整体院カラダラボプラスでは、骨盤矯正をします。これは一時的に骨盤に刺激を与えるためです。なので効果も一時的です。通常のマッサージの考え方と一緒です。マッサージも一時的に症状が緩和しますね。でも次の日には同じ症状がぶり返します。完璧には良くなっていませんよね。一般的な骨盤矯正も一緒で、一時的で効果は持続しません。


当店では骨盤のゆがむ原因を追求して症状を緩和していきます。


骨盤のゆがむ原因は?


では骨盤がゆがむ原因とはなんでしょうか?

当店で考える骨盤がゆがむ原因は、内臓疲労と考えています。内臓が疲労すると、内臓を守る、かばうような姿勢になります。これを専門用語で内臓体壁反射といいます。これによって骨盤がゆがむと考えています。具体的にどういうことかというと、仮におなかが痛い時を想像してみてください。おなかが痛いときはお腹に手を当てたり(手当て)、お腹をかばうようにからだを丸めたりしませんか?これが内臓体壁反射です。

この反射によって子宮の状態はどうなりますか?

なんとなく子宮が丸くなることで圧迫されているように感じませんか?そうです。圧迫されて子宮本来の機能が発揮できなくなるんです。つまりこのことが生理痛や生理不順の原因と考えています。圧迫されて子宮がゆがむんです。これが本来の原因です。つまりは骨盤がゆがむ原因は内臓が疲労することで起きてくるんです。内臓疲労をとることをしていかないと骨盤のゆがみはとれませんし、生理痛や生理不順は解消されないんです。


だから国分寺整体院カラダラボプラスでは、骨(骨盤)、筋肉、内臓の3つにアプローチするんです。

脳の活性化をはかる脳整体

プロスタグラジンというホルモン分泌は脳、自律神経がコントロールしています。脳が元気になれば自律神経も整い、ホルモン分泌もよくなります。

当店の整体は、脳が活性化するための整体を行っていきます。脳が活性化するためには、マッサージ、一般整体、鍼灸などの刺激では脳が活性化しないことがわかっております。脳を活性化するためには当店の施術でないと活性化しません。脳が活性化することがすべての症状の原因と考えておりますので、生理痛、生理不順の症状に限らず、すべての疾患によい結果をもたらすと考えています。

国分寺整体院カラダラボプラスの整体は科学的にも認められた整体です。大学病院の実験で、その効果のほどが実証されました。

yokoyamadata.gif

高いお金を出すのであればあなたはどこにお金をかけますか?




国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ