国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


骨盤のゆがみ(骨盤矯正)が気になる方


top-kotuban.jpg
top-seitai1.jpg

kotuban.jpg
kotuban2.jpg
omakase.gifyajirusi.PNGmomi.PNG
yajirusi.PNG
water.jpg
genin-shojyo.jpg
yugamigenin.jpg

骨盤とは?

骨盤とはなんでしょうか?

当店で考える骨盤とは、脚の土台であり、背骨の土台です。家でいうと文字通り土台になります。柱が背骨であり、脚ですね。つまりこの土台が傾くと柱も傾くいえ全体が傾くわけです。つまり、地震にあうとつぶれて倒壊してしまうんです。間の骨盤はそのように土台、要ですので非常に重要です。

gkowji.jpg

骨盤の役割

安定性

骨盤は上半身からの力を分散し、下半身からの振動を吸収し脳や脊髄などを守っています

循環

骨盤は体液循環の役割があります。体液(血液やリンパ液、脳脊髄液など)を下半身から、上半身へ、その逆、などの循環の役割があります。仙骨というところがポンプすることによってそのような役割を担っています。つまり関所のような役割があります。

骨盤内臓器の保護

骨盤内には子宮や卵巣、前立腺などの臓器が収納されていて、それらの臓器を外部から守っています

骨盤矯正とは?

国分寺整体院体カラダラボプラスが考える骨盤矯正とはなんでしょうか?

当店の考える骨盤矯正は、一般的に言われる骨盤矯正と一緒です。ソフトかハードかの違いです。当店の骨盤矯正はソフトなので痛みなどなく安心、安全ですので、痛みが怖い、苦手な人にはいいと思います。これだとどこで骨盤矯正を受けてもいいような感じがしますよね。そうなんです。どこでもいいと思います。

え?ここじゃなくていいの?と思いますよね。

当店では骨盤矯正に重点をおいていません。骨盤矯正はあくまで一時的な施術です。骨盤がゆがんでいるのを矯正してよくするというのが本来の目的ですよね。でも、国分寺整体院カラダラボプラスでは骨盤がなぜ歪んだのか?というところに焦点を当てています。つまりその前の段階です。骨盤がすべての痛みの原因だとすれば、なぜ骨盤がゆがむのかが大事だとおもいませんか?

当店では骨盤がゆがむ原因を追求して、その根本原因を解決してから、骨盤矯正していきます。そうすることで骨盤が歪まなくなりますよね?

これが国分寺整体院の骨盤矯正です。


骨盤矯正による効果

kotuban.PNG
kotuban2.PNG

コールデンラインとは?

goldenline.PNG

こんな格好してませんか?


innai-pop-waruishisei-01-web-c.jpg

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ