国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


坐骨神経痛でお悩みの方


top-zakotu.jpg
katakori2.PNG
shoseki.jpg
kutikomi-yotu.jpg yotu.jpg
top-seitai2.jpg
omakase.gif
yajirusi.PNG
momi.PNG
yajirusi.PNG
water.jpg
genin-shojyo.jpg
yugamigenin.jpg

一般的な坐骨神経痛の施術方法

神経というのは人間の体には無数にあります。その神経がどこかで圧迫を受けたり、損傷をうけたりすると麻痺やしびれなどの症状を引き起こすと言われています。その神経の中でも、坐骨神経は人間の体の中で一番長い神経と言われています。その坐骨神経が圧迫や、損傷をうけると脚のしびれや、腰痛、おしりの痛み、ふとももの裏の痛みやハリ感、だるさなどができきます。

坐骨神経痛になる一つの要素として、椎間板ヘルニアという病気があります。この病気は、からだの腰の部分にある骨と骨のクッションが、長時間同じ姿勢の仕事をしている(中腰姿勢)ために、、クッションが変形して、崩れて、神経を圧迫することです。これが坐骨神経を圧迫する原因とされています。医療では、このクッションを取り除くという治療をしていきます。

しかし、これはアメリカの大学の統計で、椎間板ヘルニアを手術で取り除いても、また5年後には、同じ症状を繰り返すと言われています。つまりは、治っていないということを表しています。椎間板ヘルニアが坐骨神経痛やそのほかの症状の原因ではないということが証明されています。

主に一般的な整体院やマッサージ院がやる施術としては、腰やおしりやももの裏側の部分をマッサージしたり、骨盤を矯正したりします。しかし、それが根本の解決にはならないのが現状です。

当店の施術はなにが違うのか?

当店の施術はほかとはなにが違うのか?

当店の施術は、坐骨神経痛になる原因を追求して施術をしていきます。

では坐骨神経痛の原因はなんでしょうか?

当店の考える座骨神経痛の原因は、内臓疲労による背骨、骨盤のズレによって全身の体液の循環が滞ることによって、脳神経がうまく動かなくなることと考えています。

脳神経がうまく働かなくなるということは、脳で考えたことがうまく伝わないということを意味しています。それにより、ストレスなども発生しますし、内臓を支配している自律神経がうまく働かず、内臓の病気にも発展します。それによってカラダ全体の免疫力が落ちて、もともと悪い、(生まれつき弱い)部分の症状がでてきます。この弱い部分は、遺伝的なものなので人によって違います。

座骨神経痛になる人は基本的に、座骨神経痛になりやすい体質なんです。なのでこれを変えることはできないですが、症状がおこらないようにはできます。

簡単です。免疫力が下がらないように維持すればいいだけです。座骨神経痛になってしまったことはどうにもなりません。症状を緩和するには免疫力をあげて自然と治るのを待つしかありません。つまり、当店では免疫力を上げるお手伝いをしております。しかし重要なことは、常に免疫力が高い状態をキープさせることが重要です。

症状がでてから、「先生、痛みとってくだい!」と皆さんこられますが、これでは意味がありません。仕事や家事、子育てに影響がでます。そうならないようにするためにも常日頃から免疫力をあげる努力をしていきましょう!そうすればあなたは座骨神経痛で悩まされなくてすみます。座骨神経痛だけでなくすべての病気予防になりますのでぜひ一度ご来店ください。

ご来店いただいた時には座骨神経痛にならないためのセルフケアなども教えていきます。



support.jpg
yotu5.gif
yotu6.gif

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ