国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


寝違え・寝違いでお悩みの方


top-netigai.jpg
new03.jpg
netigai.jpg
kutikomi-netigai.jpg netigai1.jpg
top-seitai2.jpg
omakase.gif

yajirusi.PNG
momi.PNG
yajirusi.PNG
water.jpg
genin-shojyo.jpg
yugamigenin.jpg

寝違い、寝違えとは?

寝違い、寝違えというのは、一般的に寝ているときに変な寝方をして起きるといわれています。寝ている格好が悪い状態で、長時間同じ姿勢をしていたために、首の筋肉が損傷して炎症がおこしている状態です。首を前にも、後ろにも、左右横にも、斜めにも痛みのために動かないことをいいます。

これは軽いものだと2~3日で痛みは引きますが、首の部分が損傷して炎症が起こしている場合は、1週間から10日ほど、治るまでにかかります。ひどい場合は、首の骨の部分にある椎間板まで炎症を起こしている場合があります。そんな時は、病院にいって、痛み止めなどの鎮痛剤やシップなどをして痛みが引くのを待つしかありません。しっかりと安静にして休養してください。

一般的にはそのようなことをして症状を緩和していきます。これはぎっくり腰と同じで筋肉のよる損傷のため安静、休養が必要になります。一般的なマッサージ院や整体院ではなぜこのような寝違いや寝違えが治らないのでしょうか?もんだり、ボキボキしても治らないのは、これらの施術法は、刺激療法だからなんです。つまり炎症が起きている部分を刺激してしまい、下手をすると痛みが増してしまうことがあります。

どこの整体、マッサージ院でもお金をいただいた以上は、なにかしなければならないと思うのです。これが問題になります。炎症が起きているところを、刺激すればするほど悪化します。例えば、転んで擦り傷を作ってしまったとします。その擦り傷をもんだり、なでたりしませんよね。そうすると痛いですよね。なるべく触らないほうがいいですよね。これと寝違い、寝違えは一緒なんです。

触らないほうがいい場合もあります。そんなことで一般的な整体、マッサージ院では治りにくいんです。もちろんよくなるこれらの院はあると思いますが。


国分寺整体院カラダラボプラスの施術法

当サロンの施術法は、寝違え、寝違いの原因を根本から改善することを目的に施術をしております。具体的には何をしているのか?
これを説明する前に、寝違い、寝違えの原因は何かをご説明します。この原因は、疲労です。つかれです。うん?どういうこと?と思いますね。どういうことかというと、人間の痛みやコリというのは疲労によって免疫力が落ちることが一番の原因です。免疫力が高いうちには、ある一定の部位に長時間負荷がかかったとしても、その負荷がなくなれば、1日でもとにもどります。

例えば、長時間椅子に座るお仕事をしたとします。そうすると、腰やら肩やら首やらが痛くなってきませんか?誰でも経験はあるはずです。しかし、この症状は寝ればだいたい治りませんか?ほとんどの場合治ると思います。

これは要するに寝ることによって免疫力がアップし、(維持し)体がいい状態になっているということです。これによって症状がなくなるわけです。これが寝る時間が少なくなってくると、症状が残ったりしますね。これは十分にねることによって休養がとれず疲労がのこっていて、一晩では回復できなかったんですね。つまり疲労がおきないようにすればいいんです。でもそれは、仕事や家事をしている以上難しいですよね。疲労が起きても疲労をその日のうちにとりされればいいわけです。

どうするか?

寝てください。自分でできる方法としては寝るしかありません。でも寝る時間が取れなかったりすると体は悲鳴をあげてきます。そんなときは当サロンの整体を受けに来てください。

どんな整体?

国分寺にある整体院カラダラボプラスでは他ではない整体をしています。

なんと5秒でゆがみがとれるんです

不思議ですが本当なんです。ゆがみがとれると体は柔軟になり痛みやコリが緩和したり、このような症状がでないからだが作れます。なるべくこの状態がキープできればいいわけですね。その方法は、いたってシンプルです。ソフトな施術ですが驚きの効果がでますので一度ぜひ体感しに来て下さい。ただ一つ注意点があります。寝違えや寝違い、ぎっくり腰などは1回の施術ではよくなりません。免疫力をアップさせ、よくなるスピードを増すことを目的にしております。なので、1回でなんとかしてほしいという方は当サロンは向かないので他の治療できる場所をお探しください。



support.jpg
yotu5.gif
yotu6.gif

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ