国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


膝痛(膝の痛み)・変形性膝関節症でお悩みの方


top-hizatu.jpg
new03.jpg
hizatu.jpg
kutikomi-netigai.jpghizatu1.jpgtop-seitai2.jpg
omakase.gif
yajirusi.PNGwater.jpg
genin-shojyo.jpg
yugamigenin.jpg

膝の痛み(変形性膝関節症)とは?


膝の痛みというと一般的には加齢によるもので痛みがでていることが多いと思います。病院でも年だからしょうがないといわれる病気です。膝の痛みはなぜおこるのでしょうか?先ほども言ったように一般的には加齢です。加齢によって膝の半月板(クッションの役目)がすり減ってしまって骨同士ががぶつかって炎症を起こしたり、神経に触れたりしてビーンと痛みが走ります。

もちろん膝の関節がすり減る、ぶつかる音がしたりもします。すり減ったものは増えることがないといわれていますので薬や電気や温熱などでその場しのぎの治療になります。

膝の痛みは本当に加齢が原因でしょうか?

国分寺整体カラダラボプラスでは、膝の痛みの原因は加齢によるものも当然ありますが、それだけではないと思っています。それはなにか?

膝の痛みは簡単にいうと骨格や骨盤のゆがみによって、脚の筋肉のバランスがくずれて関節の位置が正しい位置にないということが原因で痛みがでると考えています。もちろん、膝だけでなく股関節の痛み(変形性股関節症)も同じ原因と考えています。なるべく膝が痛みがでないうちに施術をして体全体のバランスを整えることが大事です。

しかし大抵の方は痛みがでてから病院などにいきますね。それだと手遅れになる場合もあります。手遅れになる前に施術をうけて体のバランスをとることをお勧めします。

体のゆがみがなぜ膝の痛みに関係するの?

膝の痛みを作り出している根本原因は体のゆがみ(骨盤のゆがみ)です。膝の痛みの根本原因である骨盤のゆがみを取らない限り、何度もおなじような痛みが発生していきます。そうならないためにも骨盤のゆがみをとりましょう!

例えば、家の土台が風などの影響で傾いてしまったと想像してみてください。するとドアは空きずらくなりますね。そのような状態でドアは無理にあけようとして、すり減ったり、傷がついたりします。これが膝の痛みです。

ドアが傷つき壊れたので交換します。でも家の土台はまだ傾いたままです。どうですか?このドアはまた同じような状態になりませんか?
そうです。膝でいう再発です。

根本原因である家の傾きを直さない限りはドアはなんども壊れますね。その土台が骨盤なんです。そその土台である骨盤の傾きを治せば基本的にはドア(膝)は壊れることはなさそうですね。

ということで土台である骨盤のゆがみを調整することで膝の痛みが解消されるわけです。

では骨盤のゆがみはなぜ起こるの?

以上のことまでが一般的な整体、接骨院でやっていることです。当サロンはなにが違うのか?当サロンはその土台である骨盤はゆがむのか?ということまで追求していきます。骨盤がそもそもゆがまなければいいわけですよね。骨盤のゆがみの原因はなんでしょうか?当サロンの考える骨盤の歪みの原因は、ずばり内臓の疲労なんです。え?と思いますよね。

もともと体のゆがみは疲労によって起こります。疲れてくると姿勢などが悪くなりますよね。その疲労によってなんで膝が痛くなるのか?それは疲労してくると、疲労物質を処理するために内臓(肝臓と腎臓など)が疲労してきます。すると内臓が先天的に悪い人などは、そこに関連する筋肉がつかれて固くなって、体が動きずらくなります。その状態で、長時間の負荷を一部にかけると体が壊れます。

それが急性だとぎっくり腰や寝違え、膝の痛みなどです。慢性だと、肩こりや腰痛、頭痛などの痛みがでてきます。もちろん先天的ではなくて免疫力がおちることでも起こります。壊れます。しかし、大抵の場合は遺伝です。家族の遺伝子です。大抵の場合、家族の誰かに膝が痛い人がいたりします。

その遺伝による膝の痛みはどうすればよくなるのか?

当サロンでは、内臓の疲労をとりさることで骨盤や体のゆがみが取れてきます。それによって、体のバランスが整い膝の痛みが軽減してきます。すぐに良くなるということは考えにくいので再発しないためにも通うことをお勧めします。それにより体のバランスが常によい状態をキープして健康でいれるようにしましょう!



support.jpg
yotu5.gif
yotu6.gif

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ