国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


O脚でお悩みの方


top-okyaku.jpg
new03.jpg
kutikomi-biyo.jpg
cors06.jpg
style-k_img02.png
style-k_img03.png

O脚とは?

O脚とはなんでしょうか?O脚というのは太ももとふくらはぎにかけてOの形に外側に湾曲している状態をいいます。生まれたときはO脚ですが、そのうち脚がまっすぐになっていくものですが、どうしても生活習慣によってO脚化する人がいます。特に女性に多いです。もちろん男性でも外股O脚になる人がいます。女性の場合は大抵内股O脚です。

外股O脚とは、簡単にいうとがに股の状態です。がに股によって脚がOのように湾曲した状態です。逆に内股O脚は股関節が内旋してO脚になっている状態です。どちらにしても股関節や膝関節がまっすぐになっていない状態です。

O脚の原因は?

O脚の原因はなんでしょうか?O脚の原因はひとつではなく複雑に絡み合ってそのような状態になっている方が多いです。

1、運動不足
2、産後の骨盤のゆがみ
3、生活習慣による骨盤のゆがみ
4、遺伝によるもの
5、幼児期の生活習慣

などなど、ほかにも原因はありますが、骨盤のゆがみによってO脚になっている方が非常に多いです。

骨盤がゆがむ原因は?

骨盤がゆがむ原因は、主におねいさん座りやぺちゃんこ座り、脚を組む、産後の影響などがあります。骨盤がゆがんでくると股関節の部分が外側に出っ張ってきます。お尻が大きく思われる方はこの股関節のでっぱりが原因になっています。その後、股関節が内旋し(内また)、膝関節が内旋します。この状態がO脚です。(内股O脚)その状態が長く続くことによって、慢性化していきます。そうなるとなかなか改善が難しくなってきます。その状態が長く続き、年齢を重ねてくると、人によっては変形性股関節症、膝関節症になる方がでてきます。もちろん遺伝的なものが関係します。つまり、骨盤のゆがみによってO脚になってしますということです。

骨盤はどうすればよくなるのか?

国分寺整体院カラダラボプラスでは骨盤矯正をしていきます。なんだ、これじゃ骨盤矯正をしているところならどこでもいいと思いますよね。

違うんです!

当サロンの骨盤矯正は、骨盤のゆがむ原因を追究してから、骨盤矯正していきます。骨盤がゆがむ原因は先ほどご説明したことですが、骨盤のゆがむ原因の原因を追究して施術をしていきます。つまりは、骨盤がゆがまないようにしない限りはずっとO脚になるということですよね。根本から骨盤がゆがまないようにしなければいけないわけです。

そんなことできるの?

できるんです。しかし、生活習慣を改めないと再発します。もちろん生きている限りは体は変化しています。また、人間は変化をきらうので悪い状態が長く続いている場合、施術をしてもすぐには変わってくれません。何回かくり返すことで、癖付けがされて、ようやく骨盤がよい状態になります。当サロンの骨盤矯正は、痛みもなくソフトな施術ですが、全身のゆがみがとれるんです。


わたしに5秒ください。5秒で全身のゆがみをとれるのを実感していただけます!

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ