国分寺にある当院は1回の施術で効果がでるとメディアでも評判の整体院です

国分寺整体院カラダラボプラス


冷え、むくみでお悩みの方


top-hiemukumi.jpg
new03.jpg
no1.PNG
hiemukumi.jpg
omakase.gif
water.jpg
new06.jpg

冷え、むくみとは?

冷えとは一般的に、手足の先が冷たくなる状態のことをいいます。むくみは、水分の代謝がうまくできず滞留している状態です。どちらの症状も運動不足などや食生活の乱れが原因と言われています。


冷え、むくみの原因は?

当サロンが考える、冷え、むくみの原因は、体液の循環不全と考えています。では一般的な施術であるマッサージやリンパマッサージでいいのではないかと思いますね。でもこれでは根本的にからだはよくならないんです。むくみや冷えに悩んでいるみなさんも経験はあるとおもうんです。もんでもらったところで、その場はすっきりしますが、根本解決にはなっていないですよね。

ではどうすればいいのか?

当サロンの整体では、もちろん一時的な対症療法であるマッサージのようなほぐしもしていきます。それは単純に刺激療法にはなるからなんです。刺激療法とは、その部位に刺激を与えると、その部位に触れられたことで、人間は防御反射という行動を起こします。それは危険から体を守ろうとしておきる反応なんです。この反応がおきると自然とその部位の血流が促進されるんです。あくまで一時的なので、効果は長続きはしないんです。


冷え、むくみはどうやって解決するか?

つまりは、これでは根本原因を解決しているとは言えないんです。ではどうするかというと体全体の体液不全の原因となっているゆがみをまずはまっすぐにします。そうすることで全身に筋肉はゆるゆるになります。そうすることで第1の関門はクリアします。これは流れやすい環境が整備されたということです。

そのあとに体液を流せばいいわけです。つまりマッサージのようなほぐしをするんです。それによってうまく流れますよね。でもこれだけでは冷え、むくみはまたおきるんです。ではどうすれば根本解決できるのか?答えは簡単です。水分を処理することができないために体の中が冷えたり、むくんだりするわけなので、その水分を処理する器官が弱っているのかも、と思いますね。そうなんです。そこがみそなんです。水分を処理する器官、内臓なんです。内蔵のどこでしょう?

腎臓なんです。腎臓は水分を調整する器官と言われています。つまり、先天的に腎臓が悪い人は、冷えやむくみがおきます。これは遺伝なので治るものではありません。でも体調が整うと起こりにくいものでもありますので、腎臓を元気にするようにすれば防ぐことがある程度できます。

そう。当サロンでは内臓を調整するんです。

腎臓だけでなく、冷えや、むくみの元となる肝臓も調整していきます。さらには内臓をコントロールしている自律神経や脳をも調整して根本的にからだを元気にさせるように整えていきます。





support.jpg
yotu5.gif
yotu6.gif

国分寺整体院カラダラボプラスのご案内

住      所:
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-19-2FKビル2階
アクセス:
JR中央線、西武多摩湖線、西武国分寺線国分寺駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-326-7051
営業時間:
12:00~21:00
休業日:
日曜日、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ